日本Surface価格

アメリカに「安い」Surface Book 2登場!日本にも来るか?

米Microsoftは「Surface Book 2」のプライスダウンを行いました。ストレージを減らし、300ドル(約33,000円)も価格が下がっています。どのようなスペックになったのかお伝えします。日本でも登場するのでしょうか。

スポンサーリンク

「安い」Surface Book 2のスペック

アメリカのMicrosoft公式ストアでこのような製品が選択できるようになっています。

アメリカSurface価格

13.5インチディスプレイとIntel i-5プロセッサに変化はありませんが、SSDが半分の128GBになって価格は1,199ドル(約132,000円)となっています。以前は256GBのモデルが最安で、価格は1,499ドル(約165,000円)でした。

一方の日本のサイトではまだ256GBの構成しか選択できず、価格は185,000円(税抜、概算)です。

日本Surface価格

スポンサーリンク

Microsoftが安いSurface Book 2を投入した理由

Surface Book 2は動画編集もできるようなパワフルなPCです。しかし、ユーザーは外付けのストレージを使うことができます。そのためこのような安い構成を用意したのでしょう。先日発表されたデータではSaface Book 2のアメリカでの売れ行きはかなり良いようです。

日本での発売価格はまだわかりません。発売されるのかどうかも今のところわかりませんが、おそらく発売されるでしょう。価格は145,000円くらいでしょうか。いずれにしてもユーザーの「安い」選択肢が増えることは歓迎できます。