【事前登録情報まとめ】SF×GvGな「ヴァイタルギア」が事前登録者数15万突破!ファンタジー×アイドルな「IDOL FANTASY」ほか【終末放送】世界を救う枠、OVERHITなど!

App

【事前登録情報まとめ】SF×GvGな「ヴァイタルギア」が事前登録者数15万突破!ファンタジー×アイドルな「IDOL FANTASY」ほか【終末放送】世界を救う枠、OVERHITなど!

投稿日: コメント (0)


スポンサーリンク

ヴァイタルギア

ヴァイタルギア
ヴァイタルギアは、9割の人口を失ってAIが支配する近未来の地球で、ギア(戦車)に搭乗する美少女クルーとともに機械生物と戦うリアルタイムGvGゲームです。100人以上のクルー(キャラクター)と100種類以上のギアが特徴で、最大20人対20人で対戦することができます。また、素材を集めることによってギアを作成することができます。なお、コミック版がニコニコ漫画とcomicoで連載中です。

ヴァイタルギアは2018年春配信予定になっています。
ヴァイタルギアの事前登録はこちらから

IDOL FANTASY

idle fantasy
IDOL FANTASYは、ファンタジー世界の勇者たちをトップアイドルに育成していくファンタジー×アイドル育成ゲームです。プレイヤーは彼らのマネージャーとなり芸能活動のサポートをしていくことになります。芸能活動はライブだけではなく、ドラマやCM活動など多岐にわたります。

詳細なシステムは未発表ですが、メインストーリーだけではなく、キャラクターの相関図を変えると新しいストーリーが発生するユニークなシステムが搭載されているようです。

IDOL FANTASYは2018年夏配信予定になっています。
IDOL FANTASYの事前登録はこちらから

【終末放送】世界を救う枠

【終末放送】世界を救う枠
【終末放送】世界を救う枠は、勇者の活躍が全世界に配信される世界でプレイヤーは視聴者となり、勇者の行動を見守る一人用オフラインRPGです。スマホRPGには珍しくエンディングが用意されており、終わりのあるRPGです。

本作のバトルシーンは動画配信風となっており、敵を倒しつつ視聴者を増やしてコメント数を集めることが目的となります。ストーリーは集めたコメントによって開放されていく仕組みになっています。

【終末放送】世界を救う枠は2018年4月中旬配信予定になっています。
【終末放送】世界を救う枠の事前登録はこちらから

OVERHIT

OVERHIT
OVERHITは、主人公の新米傭兵アッシュを中心に異なる文化/文明を持った複数の世界を旅するRPGです。「Unreal Engine 4」を使用したスマホゲーム最高レベルのグラフィックを背景に、フル3D&ボイス付きの壮大なストーリーを楽しめます。

バトルシーンはオートで進行していき、簡単な操作でキャラクターごとに用意された「シネマティック・スキル」を発動できます。100人を超えるキャラクターの属性やスキルを考慮して行う編成が勝利の鍵です。メインストーリー以外に各キャラクターにもストーリーがあり、ボイス付きで楽しめます。

OVERHITは2018年初夏配信予定になっています。
OVERHITの事前登録はこちらから

バラエティ豊かな作品群

今回紹介した事前登録を受け付けているタイトルは、バラエティ豊かなものとなりました。硬派なSF世界観に美少女要素を持つ「ヴァイタルギア」、女性向けアイドル育成ゲームでありファンタジー要素を持つ「IDOL FANTASY」、プレイヤーを視聴者という立場に置くユニークな設定の「【終末放送】世界を救う枠」、ハイレベルなグラフィックを持つ正統派RPGである「OVERHIT」とそれぞれ複数の尖った特徴を持っています。気になる作品があったならば事前登録をお勧めします。

-App -, , , ,

スポンサーリンク

秋場和輝

ウェブプログラマとして働きつつ、ライティングをこなす。IT以外にも発達障害や精神疾患への理解もあり、発達障害についての執筆経験もある。生活するうえでの相棒はカフェイン。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加