自転車をオートロックにする「Bisecu」

App

自転車をオートロックにする「Bisecu」

投稿日: コメント (0)


もう一般的な文化となったロードバイク。しかし盗難にあいやすい自転車でもあります。そんな自転車を「オートロック」にする「Bisecu」。スマートフォンと連動したロックに加え、アラーム、スピードメーター、距離計などの機能も持ちます。

スポンサーリンク

スマートフォンと連携してオートロック

オートロックの様子

自転車に乗る際、スマートフォンとBisecuをペアリングします。そして、駐車するときにはそのまま離れるだけでロックされます。Bluetoothの電波の強さを感知して自動的にロックがかかります。再度乗る際は、近づくだけでロック解除。これも電波の強さで感知します。

電波の強さ

フロントホイールに取り付け、ホイールをロックする形になっています。充電はマイクロUSB経由。2時間の充電で6ヶ月間も動作します。バッテリーが切れたり、スマートフォンをなくしたりしても、暗証番号の入力でロック解除できるので安心です。

豊富な追加機能も

アプリ画面

アプリと連動して、ロックの状態はもちろん、自転車に触れられた場合にはアラーム音がなるとともに、アプリに通知が来ます。アプリにはその他、スピードメーター、平均速度、移動距離、走行記録などの機能があります。

現在Kickstartaerで出資を募集しており、目標金額には既に達しています。現在は30%オフの$89プラス日本への送料$20で入手できます。Kickstarterが日本に進出したため、出資がしやすくなっているので手を出しやすいでしょう。

自転車のセキュリティは、ロードバイクにとって悩みのひとつ。ぜひ検討してみてください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-App
-, ,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

screen3

Googleマップで、移動中の位置が共有可能になったので使ってみた。今、どのあたりまで来てる?

アメリカでは既に実装されていた移動中の位置情報を共有する機能。Android版のGoogleマップに新機能として実装されました。現時点でiOS版のアップデートはまだですが、近日中にアップデートされるで …

LINEのバッチアイコン

即解決!「LINEのバッチアイコンが消えない」は不具合です

先日から、LINEのメールは全て「既読」にしたつもりが、ホーム画面のLINEのバッチアイコンが消えないという現象が多発しています。 これはLINEアプリの不具合によるものです。 現在は、この不具合を解 …

iPhoneで動画にナレーションを入れる「Adobe Spark Video」!

「Adobe Spark Video」は動画にナレーションを吹き込むアプリです。動画の編集も同時に行うことができ、かなり高機能なアプリになっています。Instagramなどへの投稿に自分の声でナレーシ …

オープニング画面

モバイル版「どうぶつの森」1日早く公開!障害も復旧!

任天堂は人気シリーズのモバイル版アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」のiOS版およびAndroid版を予定より1日早くリリースしました。あまりのダウンロード数により一時障害が発生しゲームを始められ …

「LINEスタンプ」ってどんな使い方してるの?

スマートフォンアンケートアプリ「TesTee」とCNET Japanは「スマートフォンでのLINEスタンプ利用」に関する調査を若年層に向けて実施しました。LINEスタンプはトークの中でも重要な要素にな …