【3月第3週】事前登録受付中のゲームまとめ

App

【3月第3週】事前登録受付中のゲームまとめ

投稿日: コメント (0)


近日中に事前登録が開始されたiOS/Androidのゲームをまとめました。もし、気になるタイトルがあれば事前登録をおすすめします。

スポンサーリンク

フォートナイト(FORTNITE)

2018-03-15-fortnite1

原作はプレイステーション4/XboxOne/Windows/Mac向けにリリースされているTPSです。広いフィールドに多くのプレイヤーが送り込まれ、最後の一人になるまで戦い続ける、バトルロワイヤル形式のゲームです。スマホ版ではPvPモードである「FORTNITE Battle Royale」が配信されます。
事前登録は公式サイトで、iOS版の招待イベントが行われています。残念ながら現在はAndroid版はありませんが、数ヶ月以内に対応する予定です。

チェーンストライク

2018-03-15-chain
チェスとRPGを融合させるというコンセプトのもとに制作されたゲームです。プレイヤーはチェスをモチーフにした200種類以上のキャラクターを組み合わせて自分だけのデッキを編成し、7×5のマス上でキャラクターを動かしながら敵を倒していきます。
事前登録は事前登録サイトから可能です。

ポケヴェル

2018-03-15-pokebel
「アヴァベルオンライン」や「アルケミアストーリー」など人気オンラインゲームを配信しているアソビモの新作MMORPGです。
現在詳しいゲーム内容は判明していませんが、公式サイトで事前登録を受け付けています。

キングスレイド

2018-03-15-raid
全世界で500万人以上が遊んでいる本格リアルタイム3DアクションRPGです。最大9キャラがリアルタイムで参戦し、巨大ボスに挑むレイド戦、プレイヤー同士での対戦であるPvPバトルが特徴です。また、豪華声優陣が織りなすストーリーも見どころの1つです。
事前登録は公式サイトから可能です。

とうとうやってきたフォートナイト

今回の事前登録情報まとめで紹介した中で、特に注目なのはフォートナイトでしょう。バトルロワイヤルゲームは、PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)が特に有名です。似たゲーム性を持つフォートナイトも注目を集めていました。この2つはライバルタイトルです。中国ではPUBGのスマホ版もリリースされていることから、いつ日本でもリリースされるのかやきもきしているファンも多いことでしょう。日本でもプレイできるスマホ版PUBGともいえる荒野行動も根強い人気を誇っています。今後スマホアプリのバトルロワイヤルゲーム界隈は賑わいそうです。

-App -, , , ,

スポンサーリンク

秋場和輝

ウェブプログラマとして働きつつ、ライティングをこなす。IT以外にも発達障害や精神疾患への理解もあり、発達障害についての執筆経験もある。生活するうえでの相棒はカフェイン。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加