Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

App

Googleで飲食店を検索すれば「待ち時間」わかるように!

投稿日:2017年11月27日 更新日: コメント (0)


Googleの検索、特に飲食店の検索は日々充実しています。店のオーナーからの情報で、詳細な情報がわかるようになっています。今回、実装された機能は「待ち時間」がわかることです。

スポンサーリンク

Googleで最大待ち時間がわかる

今までもGoogleで検索すれば、基本的な情報と口コミ、混んでいるかどうかは表示されていました。それに加えて「最大待ち時間」が表示されます。まず、飲食店を検索してみて、それをタップします。

検索結果

お店の外観が表示されるので、下の方へスクロールします。

店の外観

すると、「17:30〜22:00の最大待ち時間 15分」と表示されるようになっています。

最大待ち時間

オフィシャルな情報が充実

Googleには「Googleマイビジネス」というサービスがあり、その店のオーナーであれば店の詳細情報が登録できるようになっています。これがGoogle検索やGoogle Mapに反映されています。オフィシャルな情報ですので、安心して利用できるでしょう。

逆にお店を経営している方は「Googleマイビジネス」に登録しておくと良いでしょう。検索した際にお店の情報が上位に紹介され、来店が望めます。オーナーにとっても、ユーザーにとっても便利な機能になっています。

-App -,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

アクセスランキング

アクセスランキングはまだ集計されていません。

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加