パペ文字

あなたも簡単にバーチャルYoutuberに!?誰でも美少女になれるアプリ「パペ文字」

パペ文字
Youtubeでキズナアイをはじめ、輝夜月やミライアカリなど2017年12月に爆発的に流行しだしたバーチャルYoutuber。現在ではバーチャルYoutuberのチャンネルが500を突破し、多種多様なバーチャルYoutuberが様々な動画をアップし続けています。そんなバーチャルYouTuberのような動画を撮影できてしまうアプリ「パペ文字」がPhone X専用として4月5日にリリースされました。

スポンサーリンク

誰でも美少女や動物になれる

パペ文字はiPhone Xのインカメラで使用することができるフェイストラッキング(表情追跡)機能を利用することで、ユーザーの表情をリアルタイムでキャラクターに反映し、豊かな表情表現を実現することができます。パペ文字では美少女の他にも動物やツイッターアイコンなど様々なアバターになることができます。

顔だけではなく声、背景も変更可能

パペ文字では顔だけではなく、キャラクターをパペット操作することによって手を握ったり動かしたりすることができます。ボイスチェンジャー機能で声を変える/背景を変更することができ、YouTubeやMirrativなどの動画サイトでライブ配信することも可能です。また、AR機能を使うことによって、現実世界にキャラクターを「召喚」することもできます。

バーチャルYoutuberがさらに増えるかも

パペ文字では用意されている3Dモデルの他にも、Live2D社のアニメーション技術「Live2D Euclid」のモデルも利用可能です。現時点ではオリジナルモデルの追加や限定公開は個別対応になるそうですが、パペ文字で簡単にキャラクターになれてしまうことによって、よりバーチャルYoutuberの敷居が低くなりそうです。ネタさえあれば誰でもバーチャルYoutuberになれる時代が来るかもしれません。

パペ文字

パペ文字

ViRD無料posted withアプリーチ

ネット回線に不満があるならNURO光がおすすめ
最大8万3,000円キャッシュバック!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー