異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

App

異性へのプレゼントって何がいいの?。SNSデータからプレゼントを提案してくれる「PRELY」

投稿日: コメント (0)


たまに相談を受けます。「あなただったら何が欲しい?」。案外、パートナーではなくカジュアルに異性の友達へプレゼントする際、何にしたらいいのかわからないところ。そんなシチュエーションをSNSデータを活用してプレゼントを選ぶことができるECサイト「PRELY」がオープンしました。

スポンサーリンク

カジュアルギフト専門「PRELY」

PRELYトップ画面

このECサイトはSNSのデータを独自集計して、「SNSにアップされてるような」プレゼントを選んでくれるのが特徴です。検索条件を指定すると、データからプレゼントを提案してくれます。

検索条件入力

例えば、「女性」「2,000まで」「スイーツ」と指定して検索してみます。

女性へのプレゼント

すると、いろいろな候補の商品が表示されます。スクロールしていくと、紅茶とガレットのセットがありました。これは、男性には思いつかないのではないでしょうか。確かに、女性がInstagramへアップしてもおかしくないアイテムに、なっていると思います。逆に男性の方を検索してみるとどうでしょうか。

男性へのプレゼント

デザインに一工夫あるタオルがありました。男性にとっては無難ですし、一工夫あるところにセンスを感じます。

LINEでプレゼントを贈ることも

カジュアルプレゼントということで、ラッピングやメッセージタグが無料になっています。これは「ちょっと素敵な」プレゼントになりそうです。

ラッピングサービス

また、相手の住所を知らなくてもプレゼントを届けられるサービス「住所がなくてもプレゼント」が提供されています。SNS時代ですので、案外、相手先の住所は知らない、というところもサポートされています。

住所入力方法

SNSとプレゼントの親和性

Instagramなど写真系のSNSでは主に女性が、「プレゼントありがとう!」と写真付きでお礼を伝えているところをよくみかけます。そこをデータ化して、ECサイトとする着眼点は素晴らしいと言えるでしょう。その点で、女性へのプレゼントの方が充実しているように思えます。

筆者は検索してみて、「あ、ガレットを…」と感心しました。ケーキくらいしか思いつかないところです。男性の筆者に対して、プレゼントの相談をしてくる友人をみると、逆の需要も多いと思われます。友人宅に招かれた時など、ちょっとしたプレゼントをいかがでしょうか。

-App -,

最大8万3,000円キャッシュバック
30ヵ月の基本料割引で実質月額2,000円!
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加