一部のiPhone7に「圏外問題」発生!いますぐ確認するには?

Apple

一部のiPhone7に「圏外問題」発生!いますぐ確認するには?

投稿日: コメント (0)


Appleは一部のiPhone7に対して無償交換プログラムを開始しました。これは電波の入るエリアにもかかわらず「圏外」という表示になってしまうもの。中国、台湾、日本、マカオ、米国で販売された一部のiPhone7ですが、その確認方法をお伝えします。

スポンサーリンク

iPhone7のモデル「A1779」が対象

この不具合はメインのロジックボードと呼ばれる部品の不具合で、2016年9月から2018年2月までの間に発売されたiPhone7となります。iPhoneの背面にモデル番号が小さく書いてあります。そこを確認してみてください。

交換対象の確認

また「設定>一般>情報」からも確認できます。

Appleの無償修理プログラムとは?

これは対象になっているiPhone7を正規の修理店へ持ち込むと、無償で修理が受けられるものになります。また、Appleの公式サイトからでも修理が依頼できますので、近くに正規修理店がない場合はこちらを使うとよいでしょう。

この問題のために既に有償で修理を受けてしまったユーザーにはメールで通知がいくようになっています。しかしメールが届いてない場合はAppleのサポートに確認をとってください。

iPhoneは過去にもこういった無償交換プラグラム、いわゆる「リコール」を行っています。すぐに問題が発生するものでもありませんが、自分がiPhone 7を使っているのであれば確認してみてください。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

「次期iPhone」のメインはディスプレイの変更か。大画面搭載とバッテリーの情報も。

最近になって次期iPhoneの噂が続々とリークされています。その中でも大きな噂が「次期iPhoneは1000ドルを超えるかもしれない」ということ。もう買えるレベルではないスマホになってしまうのか…? …

4歳の子供がiPhoneのSiriに相談した結果、緊急電話に通報。母親の命を救うことに。

イギリスでニュースとなった出来事。4歳の子供が呼吸をしていない母親を救おうと、iPhoneのロックを母親の指紋を使ってロック解除。Siriに相談して緊急電話に連絡し、母親の命を救ったことが話題となって …

store

iOS11では古いアプリ約20万個が利用できなくなる?64bit完全移行に伴う影響。

現在のiOS10は64bitのメモリを利用できるOSですが、32bitのメモリしか利用できない古いアプリも特別にサポートしています。これがiOS11になって特別サポートがなくなった場合の影響について調 …

「Space Qube」からAppleをかたるフィッシングメールが増加中!

請求書やIDの不備を指摘するメールを装い、Apple IDを不正に入手しようとする「フィッシングメール」が増加しています。基本的には英語で送られてきますが、過去には日本語のものもありました。このような …

「iOS11.1」パブリックベータ4リリース!ロック解除が速い!

iOS11.1のパブリックベータ4がリリースされました。今回のアップデートは比較的小規模なもので、使いやすさの調整と、絵文字の追加、そしてKRACK脆弱性の対策が含まれています。早速、インストールして …