iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

Apple

iOS11.1.2リリース!冬になる前にアップデートを!

投稿日: コメント (0)


iOSアップデート画面

AppleがiOS11.1のバグ修正バージョン「iOS11.1.2」をリリースしました。今回の修正には「急に寒い場所に行くとiPhone Xが反応しなくなる」というバグが修正されています。その他の修正もありますので、アップデートをおすすめします。

スポンサーリンク

iPhone Xの「寒暖差問題」とは

iPhone関連のニュースサイトへの投稿で、今回の問題が発生しました。そのうちのひとつはこのようなものです。

私はフィンランドに住んでいて、半年間は-30℃~5℃くらいのとても寒い地域です。昨日、気温が-1℃くらいのときに(外出すると)、iPhone Xが正しく動作しなくなりました。一部のタッチは認識されず、その他のタッチは正確ではありませんでした。この問題は、約3~5分すると解決するか、室内に戻った時に解決します。

このような投稿からAppleも認識し、今回のバグ修正となりました。日本でもこれから冬本番を迎えます。雪山に行くことがあるかもしれませんし、寒冷地に住んでおられるかもしれません。iPhone Xのバグ修正のためには、アップデートをおすすめします。

その他のバグ修正も

iOS11.1以降では「KRACK」と呼ばれるWi-Fiの深刻な脆弱性が修正されています。もしiOS11のままであれば早急なアップデートを推奨します。今回のアップデートでは「Live PhoneとiPhone Xの画面録画で歪みを引き起こすバグ」も修正されています。

個人的に気になっていた「天気」アプリのウィジェットの気温が正しく表示されないバグも、リリースノートにはありませんが、修正されているようです。iOS11アップデートは大規模なアップデートとなったことから不具合も多いため、最新の状態にしておいた方がいいでしょう。

The following two tabs change content below.
奥村卓也

奥村卓也

通信事業者のネットワークエンジニアとサービスクリエーションに従事した後、フリーランスの道へ。趣味はVespa Vintage 100で旅に出ること。人生はMacとiPhoneとVespaで出来ている。

-Apple
-,

スポンサーリンク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


最新ニュースをLINEでお届け!

友だち追加

関連記事

HomePodイメージ

HomePodの気になる「音質」先行レビューをチェック!

Appleが予約受け付けを開始し、2月9日に発売となる「HomePod」。「スピーカー」として音楽を聴けるコンセプトの製品になっています。ではその気になる音質はどうなのでしょうか。米Digital T …

なぜ「iOS10.3.1」がこれほど早くリリースされたのか?アップデートが必要な理由が判明。

Appleは「iOS10.3.1」を4月4日にリリースしました。しかし、iOS10.3のリリースから1週間しか経っていません。なぜこれほど急いでアップデートをしたのでしょうか。それはWi-fiの脆弱性 …

iPhone修理は総務省認定業者が値下げ競争でお得!

iPhoneの液晶割れ、非常によくある故障です。AppleCare+に加入していれば、Appleか正規代理店へ持ち込めば交換してくれます。しかし、加入していなければ……。そんなとき、総務省登録の修理業 …

iPhone8パネル画像

「iPhone 8(仮称)」の最新情報まとめ。防水、ワイヤレス充電、顔認証…

しばらくの間、10周年記念モデルとなる「iPhone 8(仮称)」の新しい情報は途絶えていましたが、ここへきてまた増えてきました。その内容は、防水機能、ワイヤレス充電を裏付ける情報に加え、Touch …

Display

iPhoneのガラス修理をどこに頼んでもOKに。ポリシー変更が複数の情報元からリークされる。

iPhoneで一番困るのが「ガラス割れ」。修理してくれる業者もありますが、そうなるとAppleの保証対象外になるのが難点でした。しかし、そのポリシーが変更されるという情報がリークされました。 「テルグ …