iOS12のリリースは?

ベータテスト中のiOS12は「いつ」リリースされるの?

本日、Appleは「iOS12」の開発者ベータ3をリリースしました。この次期iOSは「ARKit2.0」や「Siriショートカット」などの新機能が盛り込まれますが、いつリリースされるのでしょうか。

スポンサーリンク

iOS12リリースはiPhone発表の1週間後

 

iOS12がいつリリースされるのかについて、米iPhone Hacksはこのように分析しています。

この2年間のパターンに基づくと、通常どおりであれば、iPhone発表イベントの1週間後にiOSのメジャーアップデートをリリースする。

この2年間をみてみると、こうなります。

iPhone X, 8の発表:9月12日
iOS11の正式版リリース:9月19日(火曜日)

iPhone 7の発表:9月7日
iOS10の正式版リリース:9月13日(火曜日)

新型iPhoneの発表の翌週にiOSメジャーアップデートがされているとわかります。

iOS12のリリースは9月18日か?

iOS9以前のバージョンでは全て水曜日にリリースされていました。それがiOS10とiOS11ではどちらも火曜日に、しかも9月の中旬にリリースされています。このパターンから同iPhone Hacksではこのような予測を立てています。

最近の2つの最新リリースに続くパターンであれば、9月11日にiPhoneの発表イベントを行い、iOS12は9月18日になると予測できる。

2018年の第4四半期にiPhoneの販売台数を増やすため、(iPhoneの発表を9月4日として)iOS12のリリースを9月11日としても驚くことではない。Samsungが8月9日にGalaxy Note 9をリリースするからだ。

順調に進むiOS12の開発

現在ベータテスト中の「iOS12」は特に大きな問題もなく順調に開発が進んでいるようです。筆者の検証では、Twitterアプリが正常に動くようになったものの、ボイスメモアプリがまだ正常に動かないという状態を確認しています。すでにiOS単体では軽い動作をみせているiOS12。そのリリースが待ち遠しいところです。

基本料金1,333円引きで工事代金は無料
さらに最大8万3,000円キャッシュバック
最速ネット回線NURO光なら今がお得

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー